片付けは苦手

家の片づけをはじめました

 

片づけは苦手

特に紙を捨てるのが苦手

 

とりあえず、集めることからはじめる

何年かに1度同じような事を繰り返している気がする

 

年に数回、家の中を他人が入る

火災報知器のチェックとか色々

すごく恥ずかしい( ;∀;)

 

いや、片付けろってことなんだけどね

 

色々考えちゃうんだよね

学校で整理整頓の授業とか頭の整理の仕方とか教えてくれたらいいのに

 

「ものを集めるのは、満たされていないから」

って、考え方がある

ある意味合っていると思う

 

欠片をたくさん持っているから、つなぎ合わせて何かに役立てようと思うけど

似ていても違うから欠片ばかりが増えていく

時々上手く繋がるから更に手放せなくなる

 

取捨選択の時が来ている

何を拾って、何を捨てようか

それが難しい