答えは出ない

【給料低いけど居心地いい職場】転職すべき?そのままいるべき?採用のプロが解説 (msn.com)

 

黒に近い灰色の職場で働いていると常に持つ葛藤

 

「転職する?しない?」

 

 

<今の職場の良い所>

 

・周りの人間関係がいい

・給料の遅延がない

・少し能力の向上ができる・試せる

 

 

<今の職場の悪い所>

 

・給与が安い

長時間労働

・部署の立場が弱い

 

 

年齢と技術と経歴を考えるとそこまで悲観する環境で無い事はわかっている

如何せんストレスが凄い

 

『嫌になったらやめればいい』と、考えることが精神的に安定につながるってなんだかな~

 

あと、正社員になっても状況の悪化の未来しかないから

そこを夢見るのも微妙

 

 

自分の能力を伸ばし発揮するには向いているが、自分を安売りするのはいただけない

別の仕事を探すのも手だとは思うが、自分の性格を考えるとそれも難しい

 

日本がもっと転職をしやすい社会だったら違ったのかもしれないし

もっと悪化していたのかもしれない

 

『かもしれない』にたくさん囲まれて答えの出ない悩みは今日も続く